2012年12月27日木曜日

お買い物

今年最後のお買い物に行ってきました。


お買い物その1


その2

特に関連性はないようですね。
プロファイリングされないようにかく乱しなきゃだぜ。

2012/12/2 くろあさん 双海亜美

THE IDOLM@STER
ホーリーナイトドレス
双海亜美 くろあさん




2012年12月26日水曜日

時空ツアーズ

プロシュート兄貴が『予約した』なら、使ってもいいッ!
と言っていたので、予約したッ!

時空ツアーズ
アニメイト ○
いまじん ○
HMV ○
AT-X ○
きゃにめ.jp ○
ゲーマーズ ○
げっちゅ屋 ○
パンダレコード ○
セブンネットショッピング ○
ソフマップ ○
タワーレコード ○
TSUTAYA ○
とらのあな ○
ネオウイング ○
JBOOK ○
レコチョク ○
その他 ×(ヨドバシ?)

店頭受け取り9枚。
当日回れるか?w
初めはコンプする気はなかったのだけれど。

2012/12/2 はるいさん 菊池真

THE IDOLM@STER
ホーリーナイトドレス
菊池真 はるいさん




2012年12月25日火曜日

2012/12/2 あいすさん 高槻やよい

THE IDOLM@STER
ホーリーナイトドレス
高槻やよい あいすさん




久々に取り込んでみた(俺妹レポ付)

ふとEye-fiのカードリーダーが出てきたので
最近のNEXで撮った写真を取り込んでみました。
うちのDELLちゃんのモニターのリーダーじゃEye-fi認識しないのよね。
別PCなら読めるけど、面倒だったので!


まずは11月のアイモバ関東制覇の餃子編ですね。


龍門さんでした。こどもじゃない、ころもだ!


ここは看板しか撮ってなかった。メニューは餃子のみ。ビールとかもない、硬派。


日光の紅葉ですな。


中禅寺湖。


風が強かった。




戦場ヶ原。雪降ってた。



12月の大阪出張前の東京らーめんすとりーと。


かに味噌つけめん。
なかなかえがった。


大阪、串揚げ。


スエヒロ、ミックスランチだったかな。


大阪駅



出張から帰ってきてからの、リーファ本チェック。
3種しかとらにはなかった。



こないだの金曜の俺妹オールナイト上映。


抽選のあやちサインは外れちゃったけど、あやちサインを撮ってきました。

横の扉から入ってきて通路際に座ってたアタシ、距離2m位の至近距離に大興奮。
舞台挨拶でのあやちいはく、桐乃は感情の起伏が激しくて難しくて
どいて!(生どいて!聞けたんだぜ!)とか怖い子なのかなぁ、という印象だったそうです。
メルルや妹萌えだと早口で難しくて、アフレコ後には反省のしっぱなしだったとの事。
まぁ、メインヒロイン役は初で(同時期に放送してた「えむえむっ!」「神のみ(1話だけ)」もある)ですもんね。
でも桐乃は私の半身みたいなものです、と。

アニメのエピソードで見どころは?
A.黒猫との喧嘩。

実際、京介みたいなお兄ちゃんはどうよ?
A.有りです。妹都市アニメ化の時に桐乃の為にスタッフに土下座出来る、人のために出来るのはすごい。
個人的には桐乃とくっついてほしいです。

歌はどうですか?
A.ありましたね。12話のGood Endルートで流れる、ただいま。は良い曲です。
(個人的にはHolidayも好きです。俺妹アルバムはマジおすすめ)

2期では「さんざんほったらかしにしといて今更兄貴面すんな!」のフラグ回収されるんですよね?


オール明けの翌日、俺の妹は可愛すぎると確信したアタシは
ジャスティーンカフェの元となった、ガンダムカフェへ訪れた。


アドアーズでその日開始のさくら荘コラボイベントにも行ったり。


部屋に入るなりすぐにさくら荘のメニューを全部、一個ずつとオーダーする人がいて。


青山さんのお好み焼おいしいです!


\ぼくは青山七海ちゃん!/
でも全部外れて缶バッジ5個だったよ。
小心者の僕はじゃあ青山さん3、ましろん2個でと言えず、1種ずつもらったのであった。


その後は自分とのセルフプレゼントとfigmaのきりりんを買って、忘年会でした。
部長の無慈悲な最終注文「マジキチオーダー」は地獄やったわ。

2012年12月15日土曜日

2012/11/25 モコさん、架夷さん まりあ†ほりっく

明日はあやちの出る、アニメ紅白です。
時空ツアーズが聞けるといいな。

最初からスフィアが出ることになってるから気をつけなくちゃ。
前回は画伯の「るんるんりる らんらんらら」、「HANAJI」が聞けましたしね。

アニメ紅白にDeep Purpleは来ませんが
「Child In Time」って10分の曲なんだけど、
ほぼインスト曲かと思うほど初めと終わりの2分以外ボーカルがない。
あーサプライズでYES来ないかなーw

まりあ†ほりっく
衹堂 鞠也 モコさん
汐王寺 茉莉花 架夷さん







2012年12月3日月曜日

2012/12/2 あいすさん、はるいさん ホーリーナイトドレス

THE IDOLM@STER
ホーリーナイトドレス
高槻やよい あいすさん
菊池真 はるいさん




2012/11/23 TFT

けいおん!
平沢唯 田波紗那さん
平沢憂 鋏さん


マギ
モルジアナ かざりさん


ToLoveる!
金色の闇 だて眼鏡さん


THE IDOLM@STER2
高槻やよい ベニさん


中二病でも恋がしたい!
小鳥遊六花 AkiRaさん


WORKING!
山田葵 倉坂くるるさん


一か月半ぶりのTFTでした。
ありがとうございました。

2012年11月29日木曜日

2012年11月11日日曜日

あやち in 新潟


並んでます。
これよくみたらあやちの名前に訂正が。
多分“奈”かな。ぼくも日高里奈とか間違えちゃうからね。
しかもライブビューイングなのね。応募者多数でやる事になったらしい。

俺達は登り始めたばかりだ。

天気は朝がピークだったわー。


もう二回目も終わったんでいいよね。

整理番号22番で入場。
キャパは座席100とスタンド50強かな200は無かったと思う。

あやちはゆるゆるーというボーイッシュよりの格好でした。
ヒップホップみたいなだぼっとした短パンにうさぎのTシャツで犬耳の帽子。
そのうち写真があやちのブログに上がると思います。

まず、お決まりのどこから来ました?
村上!
隣だろw

滋賀!
さいたま!
あやち「私も!」
名古屋!
大阪!
と続いていきました。
(大阪は直通がないから、東京まで行ってまた新幹線が一番早いんだよね)

それじゃあ、まずは新潟のソウルフードを食べてもらいましょうのコーナー。
笹団子とイタリアン?が出てきた。
早速、匂いを嗅ぐあやち。
ちょっと引かれつつt、笹団子を笹ごと食べようとするあやち。
あやち「これ食べれるんですか?」

続いて、いたりあん?を食べるあやち。
焼きそばにイタリアン風の味付けをしたものらしいけど流行ってるの?
あやちはうーん?これは?って表情でした。

次は質問のコーナーで
声優になってなかったら何になってた?
ニートか、犬を飼っているのでトリマーという事で次。

歌手活動を始めて、世界が広がりました。
(HELLO! 新しい私ですな)

後なんだっけ?

えーと、現場で先輩方にお会いして色々と学ばせてもらうんですけど
堀江由衣さんが好きで実際にお会いしても、優しくてそのままなんですよ。
(ほっちゃんは天使だから)
服もおそろいで同じの持っていたり、似たような格好だったりと。
竹達さんも似合うから買いなよーと言われたりする、ほっちゃん×あやち状態!

あとは小さいころはテープが擦り切れるまでラピュタを見てて
一人ラピュタごっこしてましたという、一部の人にはおなじみのエピソードを披露。

今まで演じてきた中で印象に残っているのは?
「デビュー作のKiss×Sisの住之江あこちゃんと
TVデビューのあずさちゃんです。」
「あこちゃんはデビュー作にかかわらず4年もやらせて頂いて半年に一回位アフレコしてます。」
「あずさちゃんはもう3年もやらせて頂いて今でもキャンペーンなんかでも演じさせてもらってます」
「けいおんHighschoolを買ったんですけど、かきふらい先生のね
あずさが部長でがんばってるんですよー。
歌が下手と言われてもがんばってて、唯先輩こんなに大変だったのかって。
時々回想とかで唯ちゃんや律っちゃんが出てくるんですけど
会いたいはずなのに、後輩の手前そんな素振りをみせないようにしてる所、私のほうが泣きそうになっちゃって」
と梓LOVEを語ってもらいました。


最後に観覧応募の時に書いた公募の質問コーナー。
マイブームは?
「靴下」
とか。

今まで演じてきた中で一番似ていると思った役は?
これは答える前にきりのー、と声が多数w
「どこがー?」
かわいー ←ワシw
「かわいい?」拾ってもらえると嬉しいな。
おたくー
そのまま、うーんそうだねw

今日は11月11日ですね。
(おおナイス質問)
「今日は何の日?」
誕生日~!
「誰の~?」
あずにゃ~ん!
(あずにゃんも17歳教でいいよね)

それじゃあ、あずにゃんにおめでとうと言ってみましょう。
そうしたらあずにゃんお応えくれるはず。
(おおナイス無茶振り)
お誕生日おめでとー!
「ありがとうございます。唯先輩もいないけど私がんばります。やってやるです!」
(だったかな?少し違うかも)
これは3年生のあずにゃん部長ですよね。
貴重な生あずにゃん、ありがとうございました。

1月に新曲出ますと
逆に新潟の人~?
で半分以上。手があがるw
おい、マジか、地元民だらけだったんか。

こんな感じのあっという間の一時間でした。
この為に往復18時間、20kかけても惜しくはないぜ!


米坂線が一日6本で待ち時間が発生するので新潟で第二のラーメンを。
濃厚味噌ラーメンの東横さんにお邪魔してきました。

めちゃくちゃ濃くてしょっぱいです。デフォで割りスープが付いているので2杯半入れて食しました。
越後みその味が全面にでたラーメンでした。


若干ピリ辛のホルモン炒めも注文。
ミニサイズで食べやすいのがうれしい。

で一日6本の米坂線なうです。

こいつ6本しか走らないのに2008年からこの新車両使ってるらしい。