2013年10月27日日曜日

2013/10/6 ねこさん 中野梓

昨日のearthのコラボイベント行きたかったなぁ。
http://emae-jp.tumblr.com/post/64668710950/10-26-27-earth
ま、あずにゃんセットは買いましたけど、これで3期Highschoolも安泰ですな。

けいおん!
中野梓 ねこさん


2013年10月7日月曜日

2013/10/6 ビッグコスプレ博

ラブライブ!
高坂穂乃果 岡崎さん


艦これ
島風 みゅみゅさん
雪風 Hikaruさん

なお、俺提督は雪風を所持していないもよう。

ロウきゅーぶ!
三沢真帆 ちをりさん

小学生は最高だぜ!

艦これ
長門 LiLi_aさん

なお(略)

艦これ
電 如月うにさん

なお、俺提督の一番艦は電ちゃんのもよう。

艦これ
島風 咲夜みことさん


ロウきゅーぶ!
香椎愛莉 まうさん


THE IDOLM@STER
秋月律子 MOCOさん


けいおん!
中野梓 ねこさん


ありがとうございました。

2013/3/20 茉菜さん、やっさん ラブライブ!

ラブライブ!
高坂穂乃果 茉菜さん
南ことり やっさん


2013年8月17日土曜日

2013年8月10日土曜日

2013年6月17日月曜日

μ's MUSIC START!

今日は品川へガールフレンド(仮)のイベントとラブライブライブビューイングに行ってきました。
のはずが間違えて○○音響監督だったようです。どこで間違えたかなぁ。
ガルフレのイベントは17時前に終わりそのまま上の階のライブビューイング会場に。
前から2列でもMC以外はちゃんと立ってましたよ。前と両脇の人たちは立ってなかったケド。
アニメを意識したセットリストという事で「僕ら」からスタートして「僕君」
衣装は「僕君」の赤い奴だったけど前とのちょっと違った気がする。mk2?
MC挟んで「夏色えがお」でjumpして小ドラマ中に制服に着替え。
2年生ズ登場えみつん!
その後は一人ずつソロ曲のショートバージョンで
自転車で登場えみつん!
まぁあるよねと思いきや乗ったまま歌ってるチャリつん!

ソロ曲終わったら、“あの”衣装そのまんまで「スタダ」これはあかんですわ。一撃ですわ。
んでまた着替えて「これsome」の衣装で7人登場後に
「これsome」の衣装を希、絵里版で9人に。
「もぎゅっと」「ワンゾー」歌って着替えへ。
個人的にもぎゅっとコールがダメぽでした。
やっぱーぴゅっとーやっぱーぱっぴゅーとか(ニワカには)難しい!

シルバーベースのミニ浴衣で「輝夜」歌って
「ノーブラ」ベースの黒い衣装(残念ながらお腹は見えません!)で「WS」
その後MCでこの曲は男役、女役でペアになるんですが私は相手がいませんとみもりん。
みもりん「私は鏡の前で一人で練習を…」
うっちー「海未ちゃんごめんね。穂乃果ちゃんはことりが取っちゃった。」

最後のMC残り2曲ですとPSVITAでゲーム化、2/8-9の2daysライブ、そしてTVアニメ2期の告知。
開演前に「ノーブラ」のコール練習が中継されてのでバッチリです。HiHiHi!
「スノハレ」は最後のサビの部分でカメラ引いたらリウムが全部オレンジになってた!一体感に感動した!

アンコール後はアニメと同じ夏服の制服登場。
9人版「スタダ」後に一人ずつあいさつ。
各人結構長くしゃべってました。
ナンジョルノさんは1年四か月ぶりの9人のライブで9人でステージに上がれたのが何より嬉しくて。
「START:DASH」冒頭の番号を順に行って観客席から「10!」で涙腺崩壊だそうです。

うっちーは選考の時点でキャパを大幅に上回る応募があって、前から応援してるラブライバーをはじめ
見たいけど見れない、そんなのを何とかしてほしくてLVが決まってみんな見れるようになったのが嬉しい。
前日のTwitterでも全会場に行く人に呼び掛けてましたね。

えみつんは最後のあいさつで何度も詰まりながらメンバーから何度も「ファイトだよ!」で励まされながら
ありがとうございました!!
どうみても穂乃果です。ありがとうございました。
ラストにμ's MUSIC START!で「青春」へ
ああ、これが本当に最後なんだろうなと思いつつ、最後は皆で歌おう!
(これはそこそこ訓練されたプロデューサーならなんくるないシチュ)
こっちの会場では最後のサビだけ合唱してました。
現地はどうだったんだろう。

歌い終わって、退場曲で「僕らは今の中で」が流れる中退場
するはずがそのまま観客席からコール&合唱で歌いだして
そらまるが最初に乗ったのかな?
μ'sメンバーもワンコーラス一緒に歌ってくれました。
このときは完全に精神体はパシ横に行ってましたね。
感動した!
(THE IDOLM@STERで退場のはずが乗ってくれたようなもんやでぇ?)



本当に行ってよかったと思います。
会場があったまってればライブビューでも十分に楽しめました。
明日出演者コメント見よう。うっちー4分あるんだよね。

来週はあやちのバースデーライブなのでスイッチを切り替えていかないと。

M1 僕らは今の中で
M2 僕らのLIVE 君とのLIFE
― MC1 ―
M3 Wonderful Rush
M4 夏色えがおで1,2,Jump!
―ライブドラマPart1ライブの練習!?―
M5 ススメ→トゥモロウ
M6  夢なき夢は夢じゃない(穂乃果ソロ)
M7  ぶる~べりぃ◎とれいん(ことりソロ)
M8  私たちは未来の花(海未ソロ)
M9  なわとび(花陽ソロ)
M10  恋のシグナルRin rin rin! (凛ソロ)
M11  Daring!! (真姫ソロ)
M12 まほうつかいはじめました!(にこソロ)
M13  ありふれた悲しみの果て(絵里)ソロ
M14  純愛レンズ(希ソロ
M15  START:DASH!!(3人バージョン)
―ライブドラマPart2いきなりファッションショー!―
M16  これからのSomeday
― MC2 ―
M17  もぎゅっと”love”で接近中!
M18  Wonder zone
―ライブドラマPart3ライブ直前!―
M19  輝夜の城で踊りたい
― MC3 ―
M20  WILD STARS
― MC4 ―
M21  No brand girls
M22  Snow halation

EN1  START:DASH!!
― MC5 ―
EN2  きっと青春が聞こえる

2013年5月30日木曜日

2013/3/20 さちぶどうさん、uuさん モバマス

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
[ピュアバレンタイン]渋谷凛+ さちぶどうさん
[バレンタインエンジェル]緒方智絵里+ uuさん




2013年5月19日日曜日

2013年5月8日水曜日

2013/4/21 ばんびさん、東月ゆずさん 南ことり

えぇ!?ことりが!?


ラブライブ!
南ことり
Wonderful Rush ばんびさん
僕らは今の中で 東月ゆずさん






2013年5月6日月曜日

2013/3/17 あまやさん、さくやさん ラブライブ!

GWでラブライブ!二周目みたけど合宿の時にことりはMy枕だし
11話の穂乃果のとこも二周目ならでは発見がありました。
僕らは今の中でときっと青春が聞こえる買ってこなきゃ。

ラブライブ!
高坂穂乃果 あまやさん
園田海未 さくやさん






2013/5/5 志乃蛍さん 渋谷凛

あやちの参加が決まってからシンデマスをやり始めたボクはキャラ名が覚えられないっち。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
渋谷凛 志乃蛍さん



2013年5月4日土曜日

2013/3/17 由憂さん、しゃあさん ラブライブ!

うっちーのお水が気になり今日この頃です。

ラブライブ!
これからのsomeday
南ことり 由憂さん
園田海未 しゃあさん