2014年10月13日月曜日

9月作戦報酬

イベント明けで資源に余裕があったので9月は5-5を攻略してました。
そしたら元帥になってたので、これはいけるかもしれんという事で
1-5、2-5、追加された3-5も攻略した後、毎日5-4を10周前後して500位入りできました。
5-5攻略中は遠征部隊が支援で出せないので資源は減るもののそれ以外の時は弾薬だけ徐々に減る感じ。

5-4周回は重巡、戦艦、航巡2、空母2、で航巡にドラム缶2本ずつというスタイル。
5-5は軽空、大和、武蔵、重巡、空母2で、重巡枠に長門型入れてたけど
レ級に耐えられないし夜戦火力は羽黒妙高に負けるので交代。


報酬はこれと試製35.6三連装でした。
零観より索敵値高いので主/主/零観/零観という構成で索敵ギリな場合、主/主/紫雲/電探に出来るかな程度。

2014/9/21 桂舜さん 艦これ

艦これ
時雨 桂舜さん











2014/9/21 蒼歌さん、臥雲さん 艦これ

艦これ
浦風 蒼歌さん
浜風 臥雲さん





















2014年10月4日土曜日

LR5.6におけるD810のカメラプロファイル問題

普段はAdobe Standardなので関係ないんですが
Forumでこんなのが載ってました。
Nikon D810 & Lightroom 5.6 posterization issue with Camera Profiles
要は塗り絵みたくなってしまうワケですが

Nikon D810 camera profiles display posterized colors
beta版のプロファイルが出てました。

Adobe Standard

Camera Standard
雲の暗いところがベタ塗りになってるかな。

Camera Standard v2

プロファイルで色全然違う。

D750と7D2対応でそろそろLR5.7出そうなのでそのうち修正されるでしょう。

2014/8/15 みずのさん 艦これ

艦これ
能代 みずのさん