2014年9月7日日曜日

大湊訪問記その2

本日の見学艦は右側のDE-233ちくまです。
左側は姉妹艦のおおよどになります。




見学ツアーになっていて自衛隊員さんが解説してくれます。
これは主砲の62口径76ミリ速射砲。


網みたいなのが対空電探、下の皿みたいなのが水上電探


ASROC 対潜ミサイル



魚雷発射管



ハープーン対艦ミサイル



CIWS近接近接防御火器システム


バトルシップで活躍してましたね。






奥から
DD-155はまぎり
DD-114すずなみ
DE-231おおよど
DE-233ちくま
奥のくち…護衛艦はソマリア帰りで大湊が母港になってるみたいですね。



帰りは臨時快速のあすなろで青森に帰ります。


車内はこんな感じで、運転席に張り付けます。

満席にも関わらず隣の席が空きっぱなしだったのは常に張り付いてた鉄っちゃんだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿