2015年8月18日火曜日

久しぶり雑記

久しぶりの更新でした。
最近カメラを買い足しました。
SONYのα7IIです。
ずっと7RIIを待っていたんですがお値段40万でズコーっとなったので7IIで。
D810+24-70と用途が被るレンズは買わないように
最初の一本は24-240にしました。後に55/1.8を買い足し。
手振れ補正かなりいいです。
私、D810の1/100だとけっこうブレるのですが
○OK、△甘い、×ブレ杉判断だと
○3、△5、×2なのでISOを倍にしても1/200とかにしたり。
でもα7IIだと、○8、△1、×1ぐらい。
弱点は夏の外で使うとめっちゃ熱持ちます。
一回温度警告を見ましたが、出た時点でなんか動作がおかしかった。
電池はEVFのみの使用で600枚ぐらい撮れました。
使わないときに切り忘れると悲報が出るくらい減ります。

なんかブログ用フォルダに残ってた画像があったので載せておきます。




 先月の横浜夜景撮影ですね。
α7IIの初陣。

 正月のとらのイベントですね。
ヒマすぎて毎日行ってましたw
わっかんないよ!




 お京阪のけいおんトレインですね。
ユーフォトレインも行かなくちゃ(部長いないけど)

 これはさっぽろ雪まつり

現在の艦これ進捗ですね。
掘りと攻略をE6まで終えてラストのE7攻略は、
深夜0時開始にせざるをえないので週末まで備蓄です。
海風ちゃんがいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿