2010年8月28日土曜日

やっぱりツインテールが好き

今日はCF撮影会に行ってきました。
いつのまにか南口が出来てて便利になってた。
でも踏切健在のようです。
久しぶりにG2とズミをまともに使いました。
割と盛大にパープルフリンジがどうしようもない。
色収差補正しても全然消えないw

小日向くるみさん


大勝軒に行くには早い時間に終わったので
かがみんフィギュア回収しに秋葉行って決算セールでムギちゃんが安くなってたので購入。
もうあずにゃん置いてるけど、会社のデスクに紬先輩も置くか。

最近の秋葉

いつのまにか駅ビルの外側が出来上がってました。
そういえばちょっと前に新生アキハバラデパートでキジ丼を注文する夢を見た気がする。
なんかの予知夢か?


ガンダムカフェ、まだ並んでます。
でも詰めれば半分の長さにはなるかと。

ここからは与太であるが

の前に明日はお休みです。


で、帰りにアキヨドによってソニーツァイスのレンズを触ってきてやるぜぇ!超触るぜぇ!
って思っていったら24-70しか出してなかった。
7割くらいNEXゾーンになってた。
でもSIGMA50はあったので触れました。
けっこうよさそうだが最短撮影距離は38cmくらいであまり寄れない。
多分来月にはα55に24-70かSIGMA50がくっついてると思いますw
視力悪くてピントの山が掴みづらいのでEVFダイスキです。
海外のどっかのサイトで読んだけどトランスルーセントミラーちゃんは
3割ほどAFセンサーに反射させているそうで
単純に考えて2/3段、感度を上げないと同等の露出を得られないとの事です。
ISO100≒ISO160
まぁ過渡期の製品なのでしょうがない事ですが
そのうちフジの位相差AF埋め込みセンサーとか
コントラストAFで完全に置き換えるようになったら廃れるでしょうな。
正直なところ関連特許をいっぱい取ってるオリンパスにやって頂きたかった。

D90後継機は9/15発表?
順当にD5000をリプレースしたいので購入。
どうせD700後継はしばらく出ないに決まっています。

GH2は縦横マルチフォーマットか、なんかすごいセンサーだったら購入。
いい加減LEICAレンズ増やしてくれ。

E-5はE-3のボディにE-P2入れただけなら購入しない。
E-3にGH2を入れたのを期待してんだからな!
フォトキナ(9/21-26)前に発表する予定のオリはいつ出てくるのか。
フォサーズ使いの皆さん、悩みの秋ですぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿