2011年1月22日土曜日

きょうと!

そんなわけで帰り道にある京都の修学院にやって来たのだ。



中学校の修学旅行以来の訪京でございます。
悲しいかな、厨房に京都等楽しめるはずもなく新京極で遊んでしまうのが所詮厨房。
京都は大人になってからの方が断然楽しめました。


信じられるか? ここにあずにゃんがよりかかってたんだぜ。
※このあとスタッフがペロペロクンカクンカしました。

まだ新幹線内なので写真はこれだけで。
アップロードが遅いし電源が取れない。

一人で回ったけど、反省すべき点がいっぱいありました。
そうだ京都行こうと思ったのが木曜だったし
三千院に行ってわびさびを感じてくるのもいいと思ったんだよね。
他にも豊郷に二回目の登校をしようかとか。

1)地図印刷し忘れた。
2)バッテリーが切れそうだった。
地図は目印を見つけてはノートPCで適宜確認。
迷った時は携帯のGPS機能を使う。
iphoneとかPSPなんかのポータブルナビがあるといいと思う。
MAPLUS使うときは釘声じゃないと動きません。
WIMAXは終始エリア内でした、スパシーバ!

電源入れっぱでα55のバッテリー残量80%からスタート
撮影前にGPS捕捉するまで2%使って撮影→移動で5%ぐらいは減っていく。
予備を持っていくべきだったぜ。

チャリンコのときはリュックサック推奨な。
カゴは振動と衝撃でノートPC壊れるかと思ったぜ。

3 件のコメント:

  1. 7月の祇園祭・・・あれは5年前のことだった。
    京都、また行きたいなぁ。

    返信削除
  2. 汝も聖地巡礼したいのかい?

    返信削除
  3. 京都だったら巡礼でもそうでなくても普通に行きたくなるぜ

    返信削除