2013年1月10日木曜日

たけたつあーず みらい編

今日はあやちの3rdシングルたけたつあーずの発売日という事で
発売記念イベントに行ってきました。
会場は皆さんお馴染みなプラザ平成の隣、科学未来館。


当選者は215人かな? 列形成の時にそこらへんまでは呼んでた。
所々抜けていたので200人来てないといった感じ。
19時開演予定の所、当局の罠により15分押しくらいでスタート。
司会はいつものポニキャンの岡本さん。
発表やセミナー用みたいで膝の位置に前の人頭がくるくらいと段差が高く見やすいホールでした。


最初は時空ツアーズからスタート。
衣装はもちろんアレです。ニーソではなくブーツ仕様でしたが。
聞き込みが不十分で手拍子入れるところがわからなくなってしまいました。
あやち可愛かった。

一曲歌った後はいつものように、曲についてとアンケートコーナー。
曲についてはディレクターさんが今度は筒美京平さん作曲ですよ!
と大興奮の中「正直お名前を存じてなかった」と正直に言っちゃうあやちでした。
帰ってググったら、あの日曜18時半の
「ててん てん ててん ててん てん ててん ててん てん ててん てん」
の作曲の人と知って驚いたーとの事。
ここらへんはナタリーでも読めるので。
ナタリー - [Power Push] 竹達彩奈「時空ツアーズ」リリース記念鼎談

衣装はコスプレみたいで恥ずかしい、身体のラインが出る…えーとアイライン?
PVがほぼフル合成なのでブルーバック撮影で芝居するのが難しかった。
楊貴妃相手に5分は一人でしゃべってたけど音声オフで残念だったのでメイキングなんかで見せられるといいですね。

アンケートは
竹達彩奈に教えたい、科学のマメ知識
「未来」の竹達彩奈は、どう進化していますか?
その他、ご自由に書きたい事

あっと驚く科学トリビアみたいなコーナーは
検証とか解説がないので正直微妙な出来でした。

未来のあやちは花澤さんといっしょに暮しているで大爆笑
でも彼女は浮気性ですからね。黒髪の少女(唯ちゃん)に夢中で。
本妻が誰かを分からせてあげないと。

色んな役が出来るようになっているで岡本さんがじゃあマッチョとかもで
オッス!とノってきて岡本さん失笑。
「えー、そんなの出来ないですよぉー」というのを期待していたらしい。
こういうのがあやちっぽいね。

ご自由欄では、「仕事終わって来ました。労って下さい。罵ってもらってもいいです。」
『平日なのに来るなんて、アンタ暇なの?』
と罵ってくれました!

最後に「今年の抱負を」
「今年はライブとかでステージに立つ機会が増えるのでがんばりたいです。よろしくお願いします。」
これはソロライブくるかなぁ。
花澤さんといっしょでもいいんだぜ。

プレゼントコーナーはいつものごとく外れましたが!
新潟イベント2番違い。
今回1番違い、しかも隣の人。
なので、次は当たると思います。信仰心を高めておきます。

最後にHey! MUSIC BOYS & MUSIC GIRLS!を歌って頂いて終了でした。
Hey! MUSIC BOYS & MUSIC GIRLS!はけっこう歌いにくそうでした。
でも振りも可愛かったので個人的には大満足です。
PVじゃ見れないしね。

6/23にライブあるといいなぁと思うのでありました。
イベントレポ書くのは反芻して味わう為なんだぜ。

ガンダムさん


タワレコ新宿店


サイン!

新宿は色んなお店にサインあります。

まだ全部じゃないけど今日までの分


彫刻の森で未回収ボイスがあったのでまた行かなくちゃな。
行くだけで交通費が3500円くらいかかるんだよね。

あ、次は板橋の教育科学館で星空解説だそうですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿