2013年1月12日土曜日

たけたつあーず はこね編

今日は名古屋であやちのお渡し会なので。
明日は大阪でお渡し会なので。

という事で12月の初日に一回訪問している彫刻の森にもう一度行ってきました。
前に行った時に隠し音声があるの知らなかったので。
詳しくは下の方へ。

竹達彩奈【時空ツアーズ】「たけたつあーず」キャンペーン

新宿から彫刻の森まで急行で2時間半、1500円かかります。
乗り換えの都合もあるので3時間程度はかかるかと思います。うーん遠い。
箱根フリーパスは3900円なので単純に往復だけでは元が取れない値段設定。
給料日前でちょっと辛いアタシは安く上げるため
新宿の金券ショップで小田急株主乗車証(600円)を購入していきました。
小田急全線片道ならどこまでも行けるので250円安くなります。
彫刻の森の入場券も欲しかったけど無かったので。

12月の訪問では箱根登山鉄道がギュウギュウの満員電車でしたが
今回は座席が全部埋まり立ち見客が若干といった程度、行きは3両編成にあたったという事もあるけど。


というわけでやってきました。




光のトンネル くぐれば


あやちが手招きしているよ


それじゃ「たけたつあーず はこね編」に出発しましょう。


樹人 岡本太郎作


芸術は爆発だー!


牛の出現です!


勢塊 安藤泉作


熱した板を打って伸ばし溶接して作ったそうです


嘆きの天使 ラランヌ夫妻作


中は真っ暗です!


天が見える!


横たわる人 ヘンリー・ムーア作


今を生きる人間の生命の神秘を感じます


人とペガサス カール・ミレス作


密着 アントニー・ゴームリー作


ミス・ブラック・パワー ニキ・ド・サン・ファール作


歩く花 フェレナン・レジェ作


皆さんご存知のピカソです。中は撮影と模写禁止。


天への道 井上武吉作


浮かぶ彫刻 マルタ・パン作

以下、特に説明無しなので





















これ細いワイヤーがいっぱい出てて、偽色出る。D800E殺し。












星の庭


庭の中






ヘラクレスですが、外国の方が
オー、ハーキュリーズと言っておりました。アメリカ人かな。

えー隠し音声ですが、右下のチョコちゃんとあやちのジャケットの二つになります。
ジャケットは挨拶と時空ツアーズが丸々聞けます。

あと今は時空ツアーズのCDを持っていくと音声ガイドの貸し出しが無料になるので。

Sony NEX-5N
Sony E 35mm f/1.8 OSS
Sony E 50mm f/1.8 OSS
全部現像パラメータはいじらず、そのままです。
流石にヒストグラム見ながらでWBも固定なので外してないですね。
ほぼF2.8ですが35mmは周辺減光がありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿