2010年9月5日日曜日

8/28 小日向くるみさん

写真を選択するワークフロー
今回からLRで角度とトリミング、露出補正をしつつピントチェックして
4段階に分けて、バッチリとちょい甘なのを採用フラグ、
外してるのとブレてるのを除外フラグでやってみました。
それで採用フラグを立てたのを一括現像しサムネイルを見ながら選択するも
なかなか選べないので大量に。

つかねURLを貼るのがね、手動でやってるんですよ (:3っ


8/28 Cutie Factory 撮影会 小日向くるみさん
2Fがイイ!と言ったら全部2Fになりました。

絞り(ほぼ)開放
DMC-G2+SUMMILUX 25/1.4
ISO100、1/160ぐらい
D5000+16-35/4
ISO320 1/80ぐらい
D5000の方は赤みが強いなー。
カラーマッチングが難しいのよねん。
AdobeRGBのU2711で作業しつつ、色はsRGBの2405FPWで合わせてますが。
(↑DELLのモニターしかないのだよ)
赤くないよという人はコメントに書いてもらえると参考になります、多分。




































































ツインテールくるくるが好きです!

0 件のコメント:

コメントを投稿