2010年9月14日火曜日

かりもふ!

結局24-70にしちゃいました。
発売日でのA55スレの蟹の写真にやられたのと
せっかく買ったSIGMAの50単が使わずにしてSIGMA行きになったので。
SIGMAから帰ってきたらPlanar50ZAが出るまで使うハズ。
これでオリ、ニコン、SONYの標準大三元ズームが揃ったぜw
ニコンの16-35を加えて混老頭くらいにはなるかもしれん。

いちお検討しましたがDistagon T* 24mm F2 ZA SSMは周辺まできっちり写って
解像もすばらしいが色収差が目立つよう。

SONYは今後レンズ内モーターでいくのかな。
SSM入ってないツァイスはどうなるんでしょう。

ちょっと使用感
EVFオンリー900枚強でバッテリー切れ。
それより連続使用1時間程で温度警告が出る。
ファインダー暗いです。早くなんとかして。
EVFだけ時々コントラストの強い絵が出てくる。
液晶で確認すると異常なし。バグ?
1/100で撮りましたがブレてるのは多分無し。

この間の訂正です。
Mモードだと絞って暗くなります。
Aモードは暗くなりません。


あと五分で出るので、とりま一枚だけ。

小日向くるみさん
シャナ

SLT-A55 + Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM

0 件のコメント:

コメントを投稿