2010年9月18日土曜日

最近海外でよく見る表現

デジタル一眼レフは海外だとDSLR(Digital Single Lens Reflex camera)
じゃミラーレス一眼はEVIL(electronic view finder interchangeable
lens system)
というみたいですね。
ミラーが無いならコンデジを始めとした殆どがそうなので
レンズ交換式デジタルカメラでいいんじゃないかなと。

さっきまで昨日の深夜にやっていたバイオハザード ディジェネレーションを見てました。
やっぱりアリスなんかいらなかったんや!
みんな見たいのはジルとかクリスが出てくるのだよね。
明日のBIO2は序盤のジルだけが見ものかと。

α55はどうも繊維のパターンで偽色発生する事が多い。
これも相当ローパス薄いっすね。
SIGMAの50mmが返って来たので動作確認だけしました。
フォーカスは静か、SSMよりは音が出る。
F2.8まで絞らないと高輝度で倍率収差が結構目立つ感じ。
Lrのレンズ補正はかけてないのでそれ次第で開放もいけるか?


俺、今日の宴会に生き残れたらTDC行くんだ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿