2010年9月23日木曜日

またA55ネタであるが

マイクロ用の25mm/F1.4と明るい標準ズームの開発表明がされた。
両方フォーサーズ用のリニューアルになってしまうが、
それぞれSUMMILUXとVARIO-ELMARITだと嬉しい。

ここからは与太であるが
外部ストロボ時の表示について最近価格コムのクチコミ情報で再出してたので
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140388/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004912/MakerCD=76/Page=5/ViewLimit=0/SortRule=1/#11942113
要はこの現象はA350からA550に至るまで仕様だったようだ。
ストロボをポップアップさせると明るくなるのはむしろ改善されているらしい。
尤もDSC-R1では表示切替が可能ともあるのでSONY側でもニーズは理解していると思われる。
内蔵ストロボではマニュアル調光できないのでスレーブシンクロだとエラーが起きてしまう。
ということでHVL-F42AMでも買うことにした。
36だと水平方向に回転できないようだ。
42自体もフォトキナでA77の横にクイックシフトバウンス対応の後継機種が展示されていたのでそのうち出るだろう。



まだ見てなかったオオカミさん11、12話を見ました。
あと一週あるのに最終回。
ウサミミさんにテンプレセリフを言わせるとはやってくれる。
乙姫にごめんなさいできたし、めでたしめでたし。


けいおん!!
てっきり卒業式後の話かと思ってたらパッツン唯だった。
いつものけいおんぶなんだけど来週で終わりだと思うと悲しい。
来週もいつものかな。
新一年生が軽音部のドアを開くところとかで終わったりしないよね?
「あの~、入部希望なんですけど」

0 件のコメント:

コメントを投稿