2011年10月15日土曜日

秋葉原に行ってきた

ロウきゅーぶ!合わせという事で行ってきました。
α77の初陣に相応しかったです。
色味合わせるのにちょっとかかるかも、それまで安定しないかも。

ロウきゅーぶ!
もっかん あいすさん
まほまほ スミカさん

まったく、小学生は最高だぜ!

いっぱい撮らせて頂いてありがとうございました。

帰りにアトレでカレー食べてたら
「ふわふわカリカリのカレーパンもありますよ~」ってていいんさんが言ってたんだけど
「ふわふわカリカリのメロンパン…」って言っちゃって壮大に受けてました。本人がw

以下はα77の与太である。


α77雑感
測距点の移動がもっさりしてイラッ☆とする。
右から左までループしない。
やっぱりレックビューが使えないのは不便。
ファインダーと液晶が排他なので普通の一眼レフのように
ファインダーで見て液晶で確認出来ない。
リアルタイムで白飛び警告してくれれば見たまんまなので確認する必要はないのだけど。
バッテリーの持ちは700枚いかない程度。
縦にして液晶開いて90度曲げると表示が天地反転しないので使いにくい。
いわゆる汎用機関銃の腰だめ撃ちスタイルというやつである。
WB固定してもプレビューの色が変わる。

一番いいファームを頼む。

すまない!明日出張だから早起きなんだ。

4 件のコメント:

  1. α77低感度は良さげね。
    俺はロウきゅーぶ!に呪われているのか?
    仕事のときばっかりロウきゅーぶのコスレイヤーさんが参加なされるヽ(´Д`;)ノ
    制服だったら死亡してた。

    返信削除
  2. ISO800までなら問題無いから支障ないや。
    手ブレ補正はα55より効いてるみたい。

    ひなたの制服じゃなければ死なんでしょ?

    返信削除
  3. ひなた意外も大丈夫だよ(´∀`*)

    α77は画素数が多い影響か線が細くて良い感じだね。自分の好きな絵づくりだ。

    返信削除
  4. おー!うわきはゆるさない。

    返信削除