2011年8月30日火曜日

α77 ISOサンプル

アルファルーモアさん見てはいるけど面倒でリンク先まで見ない事が多いんですよね。
だって英語ならまだしもドイツ語で書かれてるとわからんしね。
ドイツ語と言えばこないだのバカテス8話の美波話はいいですな。
美波お姉さまprprですわ。

ファーム1.00のRAWファイルだそうです。
RAWじゃなかったっす。
ISO50から12800までのJPEGサンプル。
http://www.fotomagazin.de

RAW現像ソフトは今の所これだけ対応
rawtherapee

個人的感想として
ISO400までなら特に問題なし。
ISO800からディティールが潰れはじめてくる。
ISO1600でぼやけた感じで真ん中の暗黒空間に星間ガスが出てくる。
ISO3200で葉っぱのエッジのギザギザがとろけてくる。
ISO6400で右側の鉢にかかった葉っぱが同化しはじめる。
ISO12800はもうホビロン。
個人的上限は800まで。
55とほぼ同じな気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿