2012年9月1日土曜日

2012/9/1 アイモバで乗り鉄

注 筆者は鉄ではありません。
今日は一都六県大回り乗車という、鉄っちゃんならああ、あれねっていうのをやってきました。
簡単にいうと山手線で隣の駅に行くのに逆回りしてほぼ一周してもいいよってやつです。
同じ駅は通ってはいけない、範囲外に出てはいけない、範囲内なら特急も使ってよい

今回のコース

西→南→北→東→南→西

吉祥寺から中央線でスタート、立川で南武線乗換
吉祥寺/三鷹、国分寺/国立、立川
営業済み。ふんす。

立川で南武線に乗って川崎へ
府中/調布、多摩、新百合ヶ丘/登戸、溝の口/たまプラーザ/青葉台、武蔵小杉/日吉、川崎/鶴見
多摩だけ代行営業で黄色だったので赤くする。溝の口取り忘れ。

川崎で東海道本線に乗り換えて茅ヶ崎へ
横浜、みなとみらい、保土ヶ谷、戸塚、大船/本郷台、鎌倉/由比/大船、藤沢/茅ヶ崎/江ノ島
保土ヶ谷以西を営業。鎌倉は取り損ねる。

茅ヶ崎で相模線乗り換えで橋本へ相模線とやらは1時間に2本しか来ない。
本厚木/海老名/相模大野
営業済みなので終点まで営業なし。

橋本で横浜線乗り換えで八王子へ。10分くらい。
町田、八王子
八王子だけ営業。以降は全営業で。

八王子から八高線で高麗川へ。これも本数少な目。川越まで行っちゃうので注意。
青梅/福生/奥多摩、所沢、飯能/日高


高麗川でまた八高線に乗り換えて高崎へ。
川越/東松山、秩父/長瀞、熊谷/深谷、高崎
こうら…こまがわで隣のぼろい電車に乗り換え。
発車まで30分以上ありますが、すでに駅で待ってます。
これも一時間に2本のレヴェル。


整理券出たw
こんなの近江鉄道でしか見たことないよ!


川越と秩父という山間部を超えると秘境グンマーに入ります。


高崎で東に行く両毛線に乗り換えて小山へ。
前橋/伊勢崎、小山/佐野/足利
一時間に3本のレヴェルで国鉄カラー。


グンマー秘境


小山で水戸線に乗換さらに東へ
古河、水戸
こいつは1時間に1.5本。
そこそこ新しい。


友部まで行って、常磐線で我孫子へ。
土浦、取手/つくば、松戸/柏/野田
待ってました!安孫子の名物、やよいの唐揚げそば

ζ*'ヮ')ζ<うっうー、おっきな唐揚げが二つ乗ってて480円なんてすっごくお得ですー。

もう一息
我孫子から成田線で成田へ。
成田/佐倉
一時間に2本のレベル。電車は15分前に入ってくる。

成田から帰路、成田線で総武線に乗り換える為、錦糸町へ
千葉、船橋/浦安、柴又、青砥、亀戸、錦糸町/曳舟
だるすぎてNEXで新宿まで行こうと思ったけど、空港からは成田止まらなかった。
もっと行くぜって人は銚子行って外房回って行けます。

ということで終了。
おつかれさまでしたー。
8時発、22時着でした。
主にマガジンとサンデー、合計12冊を読んでました。

もう帰りたーい!ってなったら東北新幹線やら常磐線走ってる特急に乗ればいいんじゃないかな。
エスケープポイントもあって安心ですね、プロデューサーさん。

Before

103エリア
189万6992人

After

125エリア+22
204万1392人+144400

元気ドリンク2本、30回復の3つぐらい、代行6件位

ごちそうさまでした。


NEXで撮ってて、いおりんと撮影すんの忘れてた。
これはお仕置きですかね?



箱根、日光、鬼怒川は代行たまって行けばウマウマです。
初乗り料金じゃ行けないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿